応募作品一覧

フットウェア部門

フットウェア部門

ベストプロダクト

作品イラスト
作品イラスト
作品イラスト
作品イラスト
作品イラスト
作品イラスト
作品イラスト
作品イラスト

太田 駒子

個人

親子で旅する靴(子ども)
健やかに成長して欲しいと
柄に願いを込めたお靴です。

靴のサイズ(cm):

13

作品コンセプト

私がトルコに旅行した時に出会った、伝統的な織物キリムから影響を受けて作った靴です。キリムの模様には、自然や動物をモチーフにした柄が多く、それぞれに意味があります。幸せ、喜び、愛を求める気持ち。悪魔の視線を防ぐ模様なんかもあります。この靴は子どもたちには沢山の経験や体験を通して、大きく成長して欲しいという親の願いを込めて製作しました。親もまた初めての子育て、共に成長したいという気持ちから「親子で旅する靴」っという作品名にしました。今の時代や色んな国を共に親子で旅できたら良いなっと思っています。また日本の良さも知って欲しいという思いから、素材は日本の革、柄は段染の藍染糸を使用しています。

ブランドとして大切にしていること、価値観、ストーリー、
ブランドとして大切にしていることは、物を作って販売していますが、物を売っているというよりは、ことの提供、思い出、記念に残る、愛情の形としてお子さん受け取ってくれたらなっ思って製作しています。

Instagram