MENU

応募作品

田村 陽祐

シルクソーイング

部門
ウェア&グッズ
カテゴリー
ベストプロダクト
作品名
ハグ
キャプション
離れていた大切な人へ
戻ってきた日常の風景
サイズ(cm)
H10 × W7.5 × D3
販売サイト
https://rokurie.co.jp

作品コンセプト

約8枚をコンパクトに収納可能なカード入れです。テーマは「ハグ」。2色のレザー、S字の三つ折り、ホック部分の仕様でその形を表現。大切な人と距離を取らなければいけない日々が続いていたので、家族や仲間が抱き合える日常の喜びをこのデザインに込めました。この形状に、レザーの持つぬくもりある質感とどの部位も唯一無二であるという人間らしさが加わることで、ハグという愛情表現の印象を高めてくれています。いまだけのテーマを表現しつつも、各種IDや決済機能の電子化、小型化が浸透している昨今においてあくまでも実用性のあるレザークラフトでありたいと思い、老若男女問わず使っていただけるカード入れを作らせていただきました。

日本の皮革素材を活用した新しい価値の創造、テーマ性、時代性について

レザーにもっと身近な親しみと魅力を感じてもらいたいと思います。当デザインはマルチカラー仕様にした際に、各色が均等に表れる構造になっています。内装含め最多4色の配置が可能で、オーダーメイドにより多様な消費者ニーズに対応いたします。ものを大切にしようという時代において、ハグというテーマとカラーバリエーションにより、想いのこもった贈り物として、愛着のある自分だけの商品として、長くご使用いただきたいです。